看護師転職を考える

新聞で見ましたけど、看護師紹介ってすごい市場規模が伸びているらしいです。
友達紹介してくださいって言われて・・・ってこの前も同期で転職サイトに申し込んだ友達からいわれました。

なんか、転職したい看護師をめちゃ募集しているそうです。
それまであまり転職には興味が無かったんですけど、そう言われて意識し始めたり。

今の病院に勤めて3年。新卒から入職してだいぶ仕事は覚えたかなと思います。
病棟での仕事ではかなり先輩の足は引っ張らなくなったと思います。
いろんな患者さんがいますよね、ほんと。

一応面会時間があるのに、朝から家族や彼氏が来てずーっといる人とか、結構他の入院患者さんからクレームが来たり。。
静かなら良いんですけどね、そういう人に限って結構声が大きかったリするので困りますよね。
何度か注意しましたけど、あまり効果が無いみたいで。
退院したときにはちょっとホットしましたね。

看護師になった時の事を思い出すと、もっと1秒を争うような救急とかやりたかったなーと思い出しました。

それを目指してみても良いかな、と思って今度話を聞いてみようと思っています。
トリアージナースとか、憧れはやっぱりありますよね。
かなり経験を積まないとダメみたいですけれど、10年後、20年後の目標には良いのかなと思っています。