タグ「Wワーク」が付けられているもの

薬剤師 Wワークの話

家族が出来ると、意外な時に意外なほど出費がかさむこともあります。

今までで一番困ったのが、慶弔が重なったとき。
住宅ローンも普通にありますし、これに慶弔の包むお金が加わったときはさすがに参りました。
お金が無いから出さないよ!
という訳にはいかないですよね。
こればっかりは。
なので、かき集めてなんとかしました(^^;
その後は出費の穴を埋めるべく、薬剤師 Wワークで仕事を探して働いたり。
節約は当たり前ですよね。

毎月の楽しみである外食も控えて乗り切りましたね。
あと1件、なにか重なってたら、結構危険でしたね。
何時何があるか分からないですから、普段から蓄えておくことは大切だなと思いましたね。
夏もついエアコンを使ってしまいますけど、扇風機を使うとかなり電気代が節約されます。そうしたコツコツを積み重ねてもいきたいですね。